てぃーだブログ › 1日1エコ › 日食見えた!

2010年01月15日

日食見えた!


今日は、金環日食の見れる日だった。
でもテレビも新聞もない我が家では、その情報には
気づかず、途中スーパーで出会った知り合いに
教えてもらった。
途中、また忘れていたが、何とかぎりぎりで思いだし、
見ることが出来た。
移住一年目にして、二度も日食を、子供と共に見る
事が出来た。日食に関しては、ただの巡り合わせとも
言えるが、子供と一緒に自然観察をしているときは、
都会生活をやめて、移住してきて良かったなあと
思う瞬間の一つである。

写真は、与那覇前浜から、来間島の後方へ夕日が
落ちる場面です。肉眼では、サメの背びれのような
形の夕日が落ちていきました。




Posted by eco係 at 20:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。