てぃーだブログ › 1日1エコ › がっかり。。。

2009年12月07日

がっかり。。。

先日頼んだミョウガの苗が届いた。
しかし、事件が。
なんと4つ頼んだんだもの全てが腐っていたのだ。
とっても残念。
原因としては、沖縄に入る荷物の検査が厳しくて、
自宅への配送が一日遅れたこと。そして、足止めされた
場所が、苗が蒸れるような場所だったんだろうと思う。
オープンボックスで送られて来ていたけど、それでも
蒸れたようだ。
買ったところに連絡したら、代品がなくて、キャンセルに
なるとのこと。
残念。
植える場所とかも決めてたのに。
本格的に寒くなる前の今は、本来植える時期じゃないから
なかなか他じゃ売ってないみたいだし。
離島の不利な点だね、こういうのは。

はぁー、もう一度探し直してみます。



Posted by eco係 at 19:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。