てぃーだブログ › 1日1エコ › 伊良部大橋進捗

2009年12月22日

伊良部大橋進捗


ちょっと見ない間にだいぶん進んでいた。
宮古島に橋が3つも必要なんだろうか?
いろいろ思うけど。。。
長い目で見て、本当に島のためになるのだろうか?
高校は廃校になるだろうと言われている。
島としての魅力は確実に下がるんだろうなと思う。
また、橋が出来る代わりに、別な嫌なものも出来るという
バーター条件も暗黙であるという話もきいたこともある。
真偽はともかく、いかにもありそうな話ではある。

ちなみに伊良部島は、仲間由紀恵や国仲涼子の由来の
島です。元メジャーリーガーの伊良部なんかもそうだろう。




Posted by eco係 at 17:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。