てぃーだブログ › 1日1エコ › 見て!レタス復活

2010年01月16日

見て!レタス復活


昨日、トマトと一緒に、レタス(ただ、食べれるよ!
ってもらっただけなので本当は何か分からないが、
見た目的にレタス類だと思う)の苗を植えた。
ヘニャヘニャで、土も根っこにちょっと絡まる程度しか
付いておらず、ダメもとだったが、水をあげて一晩
経ったら、起きあがってきた。
うーん、楽しい。
きっと、虫に食われまくって終わる気がするが、
育ててみます。
後ろに写ってるネギは、今朝子供が、「ネギに
栄養あげてきた。」と言って、おしっこかけたらしい
ので、たっぷり水をかけておきました。
まあ、子供にそういう発想があるのは嬉しくもあります。

ネギだけは優秀で、ちゃんと自給できています。




Posted by eco係 at 15:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。