てぃーだブログ › 1日1エコ › スローな休日

2010年01月19日

スローな休日


仕事が休みなので、いろいろやっておくべき
事をやりながら過ごしている。
畑仕事を少しやり、家の簡単な修繕をやり、
野菜を洗ったり、ゴマを擦ったり、家の前の
道を掃除したり。
何故か畑にいっぱい入っていた珊瑚のかけら
も海に戻しに行った。帰りには、その入れ物に
堆肥にするようの腐りかけの落ち葉を入れてきた。
(コンポストエリアに投入しました。)
そして、もちろん、適宜休憩しながらやっている。
やったことを並べていくと、都会で憧れていた
スローライフの休日のような気がしてきた。
実際過ごしていると、やること多いなあなんて
思ったりするんだけど、それは贅沢なのかも
知れない。

写真は、昼食です。
最近お気に入りの、大根の葉っぱの海苔たっぷり
お茶漬けにさっき擦った、ゴマをたくさんかけて
食べます。(納豆とさきイカのキムチも)
大根の葉のザクザクと、玄米のプチプチ、のり、ゴマ、
わさびがすごく美味しいです。
万人受けすると思う。




Posted by eco係 at 12:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。