てぃーだブログ › 1日1エコ › 実食、石嶺豆腐

2010年02月26日

実食、石嶺豆腐


先日のゆし豆腐に続いて、ゆし豆腐でない
普通の石嶺豆腐食べてみました。
(最近、ずっと豆腐づいています。
まあ、半額だったからですが。)
やっぱ、うまいです。
ゆし豆腐もそうだったけど、甘い感じ。
醤油も何も付けずに食べました。
予想に反して、好きです、ここの豆腐。

ところで、この豆腐の売り方、良いですよね。
宮古島では、豆腐はビニール袋で売るのが
標準です。(パック詰めもありますが。)
生産所と消費場所が近いから可能なんだと
思います。
本当は、鍋(タッパーでも)にいれてもらうのが
一番良いと思いますが、それは全員には
難しいと思うので、実際、実現可能なところで
いくと、ビニール袋というのは、包装ゴミ
を減らすことに貢献していると思います。
こういうのは実用美でかっこいいと思っています。




Posted by eco係 at 21:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。