てぃーだブログ › 1日1エコ › 収穫して昼飯にしました。

2010年02月27日

収穫して昼飯にしました。


午前中に収穫した菜っぱです。
最初、レタスかと思って、その後シマナ
(高菜)かと思いながら、はっきりとしない
菜っぱです。
この菜っぱは、何にもしないのに妙に虫が
付きませんでした。
そして調理の方は、普通にチャンプルーに
しようかと思いましたが、途中の味見で
こっちの方がうまいはず!と思って、
味付け変更。オイスターソースを入れて
炒め煮のような感じにしました。
(豆腐を入れたのでチャンプルーとも
とれますが。)
とろみをつければ良かった気がしますが、
面倒だったのでしませんでした。
ちょっと贔屓が入っていると思いますが、
美味しかったです。取ってすぐだからでしょうか?

美味しかったので、家族にも少し残しておきました。




Posted by eco係 at 13:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。