てぃーだブログ › 1日1エコ › やっぱりスローな生活なのかなあ?

2010年03月20日

やっぱりスローな生活なのかなあ?

やっぱりスローな生活なのかなあ?
昨日、家族で昼ご飯を持って海辺の公園へ出かけた。
写真は、そこで見た鳥です。
白いサギはよく見るけど、黒いのは珍しい。
子供は、お弁当を食べるときも、声を出すと
逃げるからと言って、ひそひそ声。
食べ終わると、抜き足差し足で近づいて行きました。
それほど近くには行けませんでしたが、今度は
家に帰ってから、デジカメの写真を本で調べる。
結局、見つからずインターネットで調べると、予想通り
クロサギであるようです。(黒いからクロサギと思いきや
白色個体もあるとのことです。)
特別な家族イベントではなく、日常のほんの隙間の
時間をこんな感じで過ごしていると考えると、
スローな生活をしているのかなあと思います。
やっぱり、東京で生活していた時とはだいぶ違います。
なんと言えば良いか、分かりませんが、ふわふわと
した気持ちの良い感じ。
常に実感はしていないんですけどね。



Posted by eco係 at 21:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。