てぃーだブログ › 1日1エコ › ニンニク、試し掘りしました

2010年04月02日

ニンニク、試し掘りしました


今日は、ニンニクの試し掘りをしてみた。
植えたい苗があって、そのニンニクには、
ちょっと退いて貰いたかったので。
するとですねえ、ちゃんと出来ていました。
ちゃんと、いわゆるぷっくりとしたニンニク形
のやつが。(写真は、いまいちな角度で
撮ってしまいました。)
市場では、もういっぱいで出回っているん
ですが、なんせ肥料やっていないので、
成長が遅いんじゃないかと思って、まだ
掘っていませんでした。
それ以外にも、今日は多めに収穫。
インゲンもそこそこ穫れ、これくらいの量なら
おかずになりそう。
ジャガイモは、地中で痛んでいるものを
見つけたので、早く掘った方が良いかと
思って掘りました。でもあと、これの2/3ぐらい
残っています。

ここのところ、家庭菜園、調子いいです。




Posted by eco係 at 16:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。