てぃーだブログ › 1日1エコ › 収穫物カレー作ります。

2010年04月15日

収穫物カレー作ります。


今日は、子供が寝てから、夫婦で
カレーの準備をやるつもり。
(いつもは2人ではやらないんだけど)
前日から仕込むことで、1日目から
2日目のカレーの味に。

今回は、主に家庭菜園で穫れた物を
使って、やってみようという趣旨です。
じゃがいも、トマト、タマネギがないので
島らっきょ、島ニンニク、インゲン、そして
近所のおばあが作った人参。
セオリー通りの野菜ではないですが、
これで一応出来るでしょう。
肉は残念ながら、オーストラリア産の
牛の横隔膜。これを圧力鍋で柔らかく
します。本当は宮古牛のスジが良い
ところですが、今回はこれでやります。




Posted by eco係 at 20:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。