てぃーだブログ › 1日1エコ › 踊り&塩焼き

2010年04月29日

踊り&塩焼き


昨晩、職場の先輩宅での飲み会のあと、
お土産に持たせてもらった、活車海老です。
昨日は踊り食いで食べさせてもらいましたが、
美味しいのは当たり前ですが、やっぱり、
すごいですね。新鮮というのは。
養殖場に直接行って、その場で穫って
もらって夜に食べてるんだから。
そして、1日たった今日もまだ生きていますが、
半分は塩焼きに、半分は刺身にして食べます。
自分的には焼いた方が好きかな。
子供は刺身がいいといって、既に自分で
生きてるまま剥いて食っていました。

しかし、田舎に住むようになってから、
食べ物に関しては贅沢です。
経済的には全然豊かではないけど、
何だか当たり前のように美味しいもの
を食べています。(車海老は特別ですが)
東京ではどんな食事をしていたんだろう?
と思い出せなかったりもします。




Posted by eco係 at 19:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。