てぃーだブログ › 1日1エコ › メジロの幼鳥

2010年05月07日

メジロの幼鳥


朝、納屋からピーピーと鳴き声がするので、
その元を探してみると、メジロの幼鳥が
迷い込んでいました。
本当は触らない方が良いんだろうけど、
どうにもこうにも取れないので、手で
触らせてもらいました。
子供は朝から楽しかったみたい。
その後、庭に離してあげると、ちゃんと
つがいの親鳥が来て、(しばらく様子を
見ていましたが)世話をしていました。
自分よりも何倍も大きい、イソヒヨドリが
近くに来たら、追い払っていました。




Posted by eco係 at 14:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。