てぃーだブログ › 1日1エコ › うずまきパンは美味しい?

2010年05月18日

うずまきパンは美味しい?


宮古島(本当は伊良部島)で、そこそこ
有名なうずまきパン。
美味しいと言われていたりするが、本当に
美味しい?自分が思うに、内地の人の
好みには合わない気がするんだけど。
旅行の楽しさやその思い出と相まって
美味しく感じるというのはともかく、
単体で本当に美味しいかな?
パサパサ系のパンで、ザラメ入りの
バタークリームが入っている。(何種類
かありますが、基本的に共通)
最近の流行のお菓子類とは真逆の感じ。
味といい、食感といい、パッケージといい
レトロな感じ。
ほとんどの食べ物を美味しく感じる自分
としては普通に美味しいのですが、あんまり
内地の友人とかにお勧めする気には
なれない。

と言いつつ、今日のコーヒータイムは、
うずまきパンです。(献血でもらった分)




Posted by eco係 at 22:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。