てぃーだブログ › 1日1エコ › 紳助の番組の民宿に行ってみた。

2010年05月22日

紳助の番組の民宿に行ってみた。


今日、近くに行くことがあったので、紳助の
番組でやっている民宿の現場へ行ってみた。
大まかな場所だけは聞いていたので、あとは
ちょこちょこと探した。
程なく見つかったのですが、レギュラーの
二人はいなかったみたい。(きっとビーチバレー
に行っていた?)
しかし、建物は外壁以外は完全フルリフォーム
状態で、窓枠とかも取り除かれた状態。床や
壁もすっかりやりかえるみたいで、複数の大工
さんが休憩されていました。
畑の方は、重機や耕運機を入れて、きれいな
状態。きっと土もある程度作ったんだろうなという
感じ。植えたものには、ちゃんと新品ネット(もち
ろん支柱になるパイプなんかも全部新品)がかけて
あり、余裕を持ってゆったり植えてありました。
きっとちゃんと出来るんじゃないかな。(畑の面積
に対しては少しだろうけど。)
植え込みにはひまわり(多分)が、入り口付近
にはバナナとパパイヤが植えてありました。

残念なのは、手作り感はゼロですね。
お金をかけて、ミニ開発です。
番組のコンセプト的にはそれでもいいのかな?
それとも番組ではうまいこと見せるのか?
あんまり見ていないので分かりません。




Posted by eco係 at 20:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。