てぃーだブログ › 1日1エコ › ヤシガニ貰って、食べてみた

2010年08月07日

ヤシガニ貰って、食べてみた


職場の人が捕まえたヤシガニを貰いました。
まあ、ヤシガニも個体数が減っているらしく、
食べなくてもいいかなあと思っていましたが、
貰ったんだし、とりあえず食べてみようかなあ
と思いました。
まず、茹でるときの感想。
とにかく、力が強い。鍋に入れるの大変。
食べた後の感想。
身の締まり、歯ごたえがすごい。
貝柱のよう。力が強いのもうなづける。
肝の味は、まずくはないけど、あまり好みでは
ありませんでした。
全体的には、結構美味しかったです。




Posted by eco係 at 23:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。