てぃーだブログ › 1日1エコ › 堆肥作り途中経過

2010年09月26日

堆肥作り途中経過


以前作った(春頃?)草溜め(簡易のコンポスタ)が
どんどんボロくなっていく(使わない建具を再利用
したらそれが失敗でした。)ので、新しいのを作って
入れ替えました。
肝心の堆肥は、、、上等です。
基本的にただの野積みですが、中も少しホカホカ
だったし、下の方は真っ黒でサラサラの堆肥に
なっていました。
ただ本当の高温発酵ではないので、虫なんかも
結構たくさんいました。我が家の鶏は、たらふく
食っていました。




Posted by eco係 at 10:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。