てぃーだブログ › 1日1エコ › バナナついに収穫

2010年12月07日

バナナついに収穫


バナナをやっと収穫しました。
2日くらい前から1、2本黄色くなってきたなあ
とは気づいてたんだけど、今朝になってみると
一気に進んでいました。
子供が日課の鶏の草やりをしに玄関から出ていく
と、「バナナが黄色くなってる!」と言いに戻って
来ました。
根拠もなく、明日か明後日くらいに収穫しようか
と思っていたら、知らないうちにもう鳥がつついて
いました。
このまま鳥につつかれ続けるのも嫌なので、
急遽収穫の流れに。
収穫してみると、確かにもう何本かは食べられる
状態になっていました。
さすが、鳥はめざといものです。




Posted by eco係 at 09:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。