てぃーだブログ › 1日1エコ › 畑の救世主?

2010年12月19日

畑の救世主?


アブラムシ大発生中の畑に救世主?がいました。
テントウムシです。
でも、見たことないテントウムシだなあ?この
テントウムシも本当にアブラムシ食べるかなあ?
と思って調べてみました。
ダンダラテントウといって、本州にも分布していました。
ただ、本州のものは、色がほとんど真っ黒で少し
だけ赤い部分がある程度。それなら見たことある
気がする。
そして、アブラムシはよく食べるそうです。
(見ている間は食べていませんでしたが。)




Posted by eco係 at 10:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。