てぃーだブログ › 1日1エコ › ブラジルチシャ(リーフレタス)

2010年12月28日

ブラジルチシャ(リーフレタス)


アブラムシ害で全滅したシマナとシロナの防風ネット
を外すと、ブラジルチシャが、勝手に育っていました。
苗床にも1つしか育たなかった(なんか野良猫に荒ら
されてるっぽい)のに、こんなこぼれ種が一番育って
ました。
これには、アブラムシが付かないから不思議です。
アブラナの仲間は付いて、キクの仲間は付かない
のかな。そう言えば、フダンソウやほうれん草も
付いていません。これはシュウがあるからかなあ?




Posted by eco係 at 20:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。