てぃーだブログ › 1日1エコ › 廃油の扱い

2011年01月27日

廃油の扱い


我が家はあんまり廃油は出ない(何度も使ったり
炒め油に使ったり)んですが、やっぱりたまには
出てしまいます。
今までは、ゴミとしてリサイクルに出していたん
ですが、”これって、コンポストに入れれる?”
と急に思いつきました。油粕なんていうものも
あるくらいだし、肉やそれに付いている動物性の
油、食べ残しの油ものなんかも入れる(うちは
食べ残しはありませんが)ぐらいだから大丈夫
だろう。念のためインターネットで検索してみても
やっぱり、入れてる人も出てくる。
と言うことで、入れてみます。
うちから出る廃油の量なんて、コンポストの
中身から見れば微々たる量なんで大勢に影響
ないと思いますがね。





Posted by eco係 at 19:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。