てぃーだブログ › 1日1エコ › 焼き芋うまくできました。

2011年02月22日

焼き芋うまくできました。


掘ったばかりの金時芋を焼き芋にしました。
掘って、洗って、濡れた紙を巻いて、アルミホイル
を巻いて。カマドでは薪に火を付け、炎が弱まって
きたあたりで、まだ燃えている薪を取り出し、
炭のように真っ赤に燃えているものの上に
用意したサツマイモを並べ、さらにその上から
さっき取り出した薪を置きました。
焼く時間は1時間強ぐらい、掘るところから出来
上がりまで2時間ぐらいでした。
写真で見るよりも黄色くて、ホクホクして美味し
かったです。
満足できました。




Posted by eco係 at 18:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。