てぃーだブログ › 1日1エコ › 今日もいろいろ。

2011年03月06日

今日もいろいろ。


天気も良いので、朝からいろいろやりました。
サツマイモは、そろそろ掘っておかないと、芽が
出てきてしまうので、まずはそれから。
次に、昨日ほとんど虫が入っている事が
分かったスナップエンドウは収穫を諦め、
這わせていたネットを片づけました。
豆なので緑肥に良い?かと思い、一応まだ
引っこ抜いてはいません。(写真)
それから、この間まで収穫していたジャガイモ
のうち少し残しておいたものを植えてみました。
芽だしはしていませんが、きっと生えるでしょう。
それから、サツマイモの屑芋をポットに入れ、
苗を作ってみます。普通は蔓からですが、
植える場所が間に合わないので、まあ苗も
やってみようかなと。挿し芽のポットも2つだけ
作りました。
他にも、鶏や堆肥の世話を少しやったり。
なかなか充実でした。




Posted by eco係 at 10:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。