てぃーだブログ › 1日1エコ › 里芋植えました。

2011年03月09日

里芋植えました。


気候的には植えれば出来るはずだけど、
宮古島には種芋売っていません。
作ってないし、あんまり好んで食べることも
ないみたい。
沖縄ではそれなりにメジャーな田芋でさえ
作っていないようです。
多分、温度は問題ないから、土と水の問題
なはず。
しかし、うちでは里芋にチャレンジです。
種芋が売っていないので、内地から送って
もらう予定でしたが、食用のものが安かった
(写真全部で98円)ので、ダメもとで植えて
みました。(大体、里芋の種芋高いし。)
うまく芽が出れば、夏の水切れを何とか乗り
切らせて、秋に収穫です。
うまくいくでしょうかね。




Posted by eco係 at 11:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。