てぃーだブログ › 1日1エコ › 島らっきょ植え替え

2011年03月18日

島らっきょ植え替え


うちのらっきょうは収穫し始めたばかりですが、
今日は、もう来年収穫用のらっきょうを植えました。
と言うか、新しく畑にした場所に、菜っぱ類を複数
(カラシナ、青梗菜、菜の花、小松菜等)植えて
いたんですが、芽はちゃんと出たものの、ほぼ全滅。
(多分、土が悪いのと、雨が降らないのと、晴れた
日の日差しが強すぎるのが理由だと思います。)
したので、耕し直して、ちょうど移動したかった
らっきょうを植えておきました。
らっきょうぐらいは育つでしょう。きっと。




Posted by eco係 at 18:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。