てぃーだブログ › 1日1エコ › 里芋(半分)収穫

2011年12月21日

里芋(半分)収穫


里芋の半分が枯れてきたので収穫しました。今回、2列
作って、1列は種芋の赤芽大吉ですが、もう1列は食用
の品種は分からないものでした。形がわりと長細かった
ので白芽大吉かなあ?って思っていました。で、今日
収穫したのは分からない方。先に枯れてしまったこと、
試し掘りで食べた親芋があんまり美味しくはなかったこと
からするとこれは多分、早稲種。きっと石川とかなんだ
と思います。
まあ、いずれにしても結構採れて良かったです。
(赤目はもう少し後だな。)



Posted by eco係 at 14:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。