てぃーだブログ › 1日1エコ › 生姜、植え付け

2012年04月14日

生姜、植え付け


そろそろ生姜をやらないとと思っていたのですが、今日、
やっとやりました。
バケツの中に乾いた土と一緒に入れておいた生姜を取り
出して見ると、既に芽が結構大きくなってました。
ポットで大きくしてから植えようと思っていましたが、
急遽変更して、そのまま植えることに。芽の部分を含んだ
生姜を適度な大きさに切って、種にして、これを畑に入れて
いきました。
その上には、今日の掃き掃除で出た落ち葉を被せて出来上がり。
後は、半年ぐらい置いておくだけです。



Posted by eco係 at 12:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。