てぃーだブログ › 1日1エコ › 畝完成、種まきもだいたい終わり

2012年10月07日

畝完成、種まきもだいたい終わり


今日は頑張って畑を作りました。
耕運機のおかげで、ものすごくはかどりましたが
やっぱり疲れました。
うちの場合、畝間をスコップで掘っていくのですが、
これが疲れる。
畑スペースを少しでも多く取りたいので畝間は狭く
深くとるんです。
足は常に平均台に乗っているような姿勢ですから。
ちなみに下の子は、迷路のようにして遊んでましたけど。
このあとは、いつものように畝間に毎日の掃き掃除で
出てくる落ち葉を入れていきます。(これは上の子の役目)
そして、次の畝作りの時に一緒に土に混ぜ込みます。良いサイクルですよね。

とりあえず、今日は満足です。




Posted by eco係 at 18:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。