てぃーだブログ › 1日1エコ › 4草粥

2013年01月07日

4草粥


我が家では今年は4草粥を食べました。
4草とは、家庭菜園に生えてる、ネギ、ニラ、
葉ニンニク、三葉です。
他にもほうれん草、レタス、ニンジンの葉でも
入れれば7草にも出来たのですが、妻チョイス
で4草になりました。

美味しいかったです。



Posted by eco係 at 20:28│Comments(2)
この記事へのコメント
日々ブログの更新を拝見しております。
去年暮れの卵は無事に雛になりましたか?
今後の更新を楽しみにしております 兵庫県の宮古好きでした。
Posted by 宮古好きです at 2013年01月07日 22:32
初めまして
なるほど!
7草にこだわらす、自家製で数揃えるって手もありますね。
旬の手頃な葉ものでお粥、美味しそうです!
あえて7にしない奥様チョイスはナイスですね~( ̄∀ ̄)
Posted by Yushipapa at 2013年01月12日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。